今日ここで、

生活を整えるための記録。

きょう棚の中を掃除していたら、2013年のほぼ日手帳がでてきた。

初めての子どもを出産後、育休開けの仕事で四苦八苦していた時の日記だ。

当時薬膳の勉強をしていた。

 

2013年2月10日

今日は初めての講習会で東京へ行く。

子どもはお母さんに預けて1日みてもらう。

何ができるかわからない。やれることはやってみよう。

自分の意にはんしないかぎり、続けてみようと思う。

どこかでパズルがつながりますように。

もがいているこの状況が未来の1ピースになるかもしれない。

今日のこの日も。

 

当時を思い出すと。

何もかもうまいこといかなかった。

多分わたしが行きたい方向がブレブレだったのだと思う。

2013年2月10日のわたし、大丈夫、安心してくれ、無駄なことは何もない

君はもうすぐ、着くべき場所に到着してまた船をこぎだすから。